2016年2月5日金曜日

中間テスト危機一髪。

今週の水曜日に法律のクラスで中間テストがありましたー!

アメリカの大学のフリースピーチについての法律のクラスで、

学校で生徒がヘイトスピーチや卑猥なことを言ったりした時に、

学校が生徒を退学させたり、休学させられるのか、

もし退学させたら、first amendment(憲法における言論の自由)に引っかかるのではないかー。

みたいなことを習っていました。

結構実際の生活と関係があるとはいえ、

先生はUCLA卒の現役弁護士。

話し方は、法廷にいるかのようにすっごい鋭くて、

しゃべるの早くて、言ってることがイマイチわからないんですよね。笑

クラスの半分以上の生徒がぽかーん。としてます。笑


そんなクラスの中間でしたが、

めっちゃ難しかった。

Multiple choiceだったけど、答えが合ってる気がしないし。笑

そんなわけで、これはやばいだろうなーって思ってたんだけど、

なんと成績はB~~!!

絶対、パスできないと思ってただけに、

この成績は悪くない!笑



このクラスは90%を取ったらAというものではなく、

Aを取れる人が何人で、B の人は何人という形の成績の付け方。

僕の点数絶対悪いけど、

周りと比べたら平均以上だったんだろうなー。笑

これで一安心です。



今週末は、月曜日の研究方法論の中間テストの勉強をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿