2015年12月31日木曜日

2015年を振り返る。

みなさま、2015年もお疲れ様でした。

この日記を読んでくださっているみなさまにとって、

2015年は良い年でしたか?


僕にとっての2015年はあまりにもアップダウンが激しい年だったのかなーって印象でした。笑

ずっと夢見ていたアメリカの4年生大学にも進み、

すごい嬉しかった反面、

自分の実力不足に気付かされ、

すごい悩んだりもしました。


また、3年生ということもあり

卒業後の進路をしっかり考えないといけない時期にもきており、

2015年の最後の方は、落ち込むことも多かったです。

おそらく、2016年もこの調子で悩みまくりでしょうが、

2016年の後半には、なんとか抜け出し、

良い2016年だったと言えるように頑張りたいと思います。



2015年の反省

あまりにも勉強に時間を割きすぎ、ご飯と寝ること以外に時間を割けていなかったので、

もう少し運動をしたり、友達との時間を作っていけるように、勉強時間を減らし

バランス良くしたい。

↑ただ、今の大学にいる限り、これは実現しないんじゃないかなーってちょっと思ったり。笑

まあ、目標ね。


もう一つは、僕の問題としては、授業中あまり先生の話を聞いていなかったんじゃないかなーって思います。笑

授業中なんかボケーっとしているというか、

もっと授業に集中して、その場である程度、理解して頭に入れておければ、

自習の時間を減らせるんじゃないかなーって。


もう一度言うけど、本当にボケーーーーっとしていることが多い気がするので、(考えているフリは誰よりも上手いのかもしれない。笑)

もっと授業を有効活用できるように、改善していこうと思います。笑


言いたくない成績の話


そういえば、先日、秋学期の成績がでました。

あまりにも言いたくない!笑

だが、なんだかここで言わなかったら、何かに負ける気がするので、

しぶしぶ言います。笑


まず、僕が最後の最後まで苦しみ続けたメジャーのクラスは、

C+。

まあ、中間でC-取ってしまったんだから、そうでしょうね。。。笑

ただただ、この教科を落とさなくてよかったー。笑

もう一度取り直さないといけないとなると、

僕の卒業までの計画が狂ってしまうのでね。

無事、単位を得たことに感謝。

それにしても、こんなにえげつないクラスはもう2度とないことを祈る。


そして、ジャズ音楽のクラスは、

B。

これは、盗作発見器がすごい件の日記でも語った通り

僕のエッセイへの認識が甘かったことが原因だね。

これによって、校長室行きは免れたとはいえ、

点数が壊滅的だったので、Bで済んでよかった。笑


Computer mediated communicationのクラスでは、

なんとA。

このクラスも、最初の頃は、カレッジ気分が抜けず、

最初のテストとエッセイで、C-を取ってしまったクラスでした。笑

その後、死に物狂いで勉強し、

この後の2回のテストとエッセイでAをとり、

プロジェクトでもAをとって、最後にAまで持って行けました。



今学期の成績は、全然満足ではないんだけど、

120パーセントの努力を尽くしての結果なので、

自分の今の実力ということで受け止めたいと思います。

次の学期こそは、今学期よりいい点数をとってやるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿