2015年12月1日火曜日

はみおの食生活改善プロジェクト

世の中には、いろいろな体格の人がいるのですが

どんなに痩せようとしても痩せられない人、

どんなに太ろうと思っても太れない人がいます。

僕は後者です。笑


中高ではスポーツをやっていたので、

少しでも体を大きくしようとボリュームのある食べ物をたくさん食べるようにしていたのですが、

結局、あまり体型は変わりませんでした。笑 (これは決して嫌味ではありません。笑)


この体を大きくしようプロジェクトでは、

とにかく脂っこいものを食べるという感じでやっていて、

毎日カロリーのあるものを、食べ続け、

ハンバーガー、ピザ、ブリートー、

時には、ピーナッツバターを大量にプロテインに入れたり、

嫌気がさして、サラダ油を飲もうかと考えたり。。。

10年近く、ものすごい体に負担がかかる食生活をしておりました。





、、、結果、全く太らず。

おそらく表に出てはいないけど、かなり僕の体の中はグダグダになっていることでしょう。

逆に食べた後に体に変化が出やすい人は、

食生活に気をつけることが多いと思うので

それはそれで利点なんじゃないかと思ってしまいます。


最近、僕はこのままでは早死にするだろう。と思い、

なんとかしたかったので、

UCLAのスペシャリストの友達(ベジタリアン)に助言を求め、

食生活を改善させています。


本当に少しずつなんだけど、

確実に野菜を食べる割合は増えつつあります。

UCLAのdining hallの一つに、健康食を扱うレストランがあり、

そこに行くようにしています。

一番人気のレストランなので、毎日すごい並んでいるんだけど。


例えばこちら。

正直、一般人には、馴染みのない食 だとは思うんだけど、

オーガニックストアーなどに置いてある、健康食と呼ばれている食品が盛りだくさんなんです。

普通に買うと高いんだろうけど、

ここでは、食べ放題なので、満足のいくまで食べれます。

全て健康だと思うと、安心して食べれますしね。

そして、これは今日の夕食。


野菜と穀物を中心にした料理です。

そしてこれがお昼。

野菜のみ。

 他にも、こんな感じで、ベジタリアン用のピザとかがあるので、

あまり、食事制限をしている気分にはなりません。

とまあ、こんな感じで、

ベジタリアン文化が浸透していない日本では絶対に実現できないであろう、

僕の食生活改善プロジェクトもなんとなくですが進んでいます。


そして、僕の太れない体質も、将来中年デブにはならなくて済むだろう。

というポジティブな考えに変わってきました。笑


まあ、頑張って野菜取っていますが、

いきなり、肉を食べない生活になると、

やっぱり恋しくなります。笑

我慢我慢。

2 件のコメント:

  1. はみおさん、いつも楽しい記事ありがとうございます‼

    返信削除
  2. 今年の夏学期からSanta Monica College に留学している学生です。
    ちょうど私がアメリカで留学を始めた4月ごろからコメントはしていませんでしたが、読ませていただいていました。私もUCLA等の4年制大学への編入を目指しているので、とても参考になっています。


    そして先日の集中力に関しての記事すごく役立ちました!
    私もなかなか勉強に対して集中出来ず、実際アメリカに来てからも悩んでいましたが、ブログに書かれたような机に勉強に必要なもの以外置かないというシンプルなことをすっかり忘れていました。私の机は集中力の妨げになるものばかりで…
    筆者さんも書かれていましたが、これからのFinalシーズンはこれで効率よく勉強していきたいです。
    お互いがんばりましょう!

    返信削除