2015年11月30日月曜日

勉強は長距離マラソンだ。

僕の大学は3学期生で、

基本的に1学期は10週間+ファイナルウィークという形になっています。

そして、僕が今いるのは、10週間目。

今週で授業も終わりで、ファイナルウィークに突入って感じです。



ミッドタームの時期は、ボストン前だったり、授業のスピードに追いつけなかったりと、

いろいろ大変だったのですが、

今回のファイナルはなんだか、中間テストの時より、

大丈夫な気がしています。


ペースに慣れてきたっていうのもあるし、

就活のイベントなどもなく、

そして、何より、早めにファイナルの準備を始めていたっていうのが大きいのかなーと。

備えあれば憂いなしというか、

結構今のところいいペースなので、

このまま、ファイナルまで計画的に進めていきたいと思ってます。


University of California San Diegoで博士号を取った人が、

勉強は長距離マラソンだ。

と言ってました。

さすがだな〜。。。

そんな余裕が持てる人になりたいです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿