2015年11月22日日曜日

初ボスキャリを終えて。

とうとうボストンキャリアフォーラムも終了です。

(企業の方にディナーに誘ってもらい、カニを食べました。自分じゃ絶対こんなの食べれない。。。)



歩き回り、たまに面接を受けの3日間でめちゃめちゃ大変でしたが、

いろいろ学ぶことができた良い機会だったなと思います。

3年生だから相手にされないとは思ったんだけど、

結果的に、2社から内定をもらうことができ、

1社最後に時間がなく少し面接をしたのち、またスカイプで話したいということを言ってもらえ、

1社どうしても、この会社がいいということが現在言えないということで

日本に帰って来た際、気持ちを聞かせて欲しい(?)的なことになり、

なかなかの手応えは感じることができたフォーラムでした。

一応、はみおの卒業後の職は見つかったようです。笑

他に2社受けたんだけど、どちらも筆記で落とされました。笑

これからの課題は見つかったなーーと。



今回内定決まったところは、ボストンキャリアフォーラムに来るくらいなので、

かなりいい企業だと思うので、

OB訪問などを通して、考えていこうかなと思っています。

ただ、とりあえずまだ就活も始めたばかりなので

冬休みにはもうすこし、業界分析や自己分析を通して行こうかと思います。



来年までのボスキャリまでに

外資のトップ企業が欲しがる人材になるっていうことが目標ですな。



外資のトップ企業の一つの会社の人とさっき空港で偶然会い、(UCLAの洋服を来ていたからすごいスムーズにお話ししていただけた。笑)

少しお話しさせていただいたんだけど、

いろいろアドバイスをくれ、

入れるレベルにはまだまだ到達していないなって思い知らされました。

これから学んでいかなければいけないことに終わりはないな。



・・・・・・・・・・・・



観光する時間がなかったので、夜中にぶらぶらとボストンの街を歩きました。



お昼ご飯を食べる時間がなかなかなかったので、

このカフェで毎日朝ごはんだけ食べてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿