2016年9月11日日曜日

UCLA を卒業したことについて。

お久しぶりです。

今回は近況報告です!


手短にいうと、2016年9月にて、大学を3年で卒業することができました!




ということで、トランスファーしたので、UCLAには1年しかいなかったんだけど、

実際に3年で卒業できたのは、すごい達成感でした。

1学期あたりに普通の人より多くの科目を取っていたので、

勉強量が多くなり、苦しい思いもしたけども、

なんとか計画通りに卒業でき、よかったです。


留学前には、アメリカの大学はきついから4年じゃ卒業できないなんて噂を常に

聞かされていたけども、

頑張ればいける!ってことですね。笑



思い返してみると、毎学期、毎学期勉強ばかりで本当に辛い日々でした。

あまりにへなちょこすぎて、クラスをパスすることすらできないんじゃないかと考えたことも。

ただ、今思い返せば、すごいいい経験だったなーって思います。

また、日本にいるだけじゃ出会うことができない人とも会うことができ、

最高の大学生活になったなーって思います。

ということで、はみおの大学生活は終了です。




僕の就職についてはこちらの記事から。

留学後の話。就職はどうするのか?












1 件のコメント: