2015年12月15日火曜日

冬休みもようやく始まった気がする。

今日はサンディエゴの友達の家にやってきました。

冬の間、UCLAの 寮からは追い出されてしまうので、

UCSDの友達が部屋を貸してくれるというので借りました。


LAからはカレッジ時代の友達が迎えに来てくれて、車で行ったんだけど、

車で就職活動について話していると、

彼が、『就活って運とかあるよねー。』

『僕のお父さん、◯◯で働いていたんだけど、、、、』と言いました。



なんと、彼のお父さんが僕の一番行きたい企業で働いていたということが判明。笑

運が必要って言った瞬間、僕はものすごい運を呼び寄せた気がしました。

アメリカに住んでいると日本の大学生みたいにOB訪問とかができないので、

いろいろ不利なんですが、今回、たまたま運良くつながりができそう。

僕のやりたいことと会社がマッチしているのかとか、

会社について働いている人の目線から、詳しく聞いてみたかったので、

近いうちに連絡取れるといいなー。。。


今夜は寝るまで少し勉強。

金曜日には、別の会社の人とスカイプでアポイントをとったので、

その会社について細かく調べたりします。



0 件のコメント:

コメントを投稿