2015年12月14日月曜日

コーヒー中毒者

やっと学校が終わり少し就活のほうに時間を割くことができるようになったので、

行きたい業界の企業について調べています。

やっぱり、これから働く会社なんだから真剣に決めないとなーと思い、

投資家の目線で会社を見るようにしています。笑


ある意味、就活も大きな投資みたいなものなんじゃないかな?

例えば、今日ニュースで東芝が7000人を解雇って言ってましたが、

自分の勤めた企業がそうなってしまったら悲惨ですからね。。。


時間はちょっとかかっちゃうんだけど、

会社が公表している細かい書類なども目を通すようにしています。


自分の理想の就職としては、

いろいろ受けてみて、受かった企業にいくというよりも、

自分が企業を選ぶくらいのスタンスで行きたいなと思っています。

ただ、それをできる人は、本当に優秀な人材だけであって

いまの僕はまだまだすぎるんだけどね。笑

もうとにかく学ぶことが多い。

冬休みだからといって遊んでるわけにはいかないかなという感じです。



冬休みはコーヒー禁止令を自分に課そうと思っていたんだけど、

気づいたら、夕方までにコーヒー2杯飲んでいたので、最近自分が怖いです。笑



今日は夜から友達と食事。

UCSDに通っているアメリカ人なので、

僕のテストの愚痴もわかってくれるはず。。。笑

1 件のコメント: