2016年2月7日日曜日

最近ハマってる飲み物



最近というか、ここ半年ほどはまりにはまっている飲み物があります。

それは、これ。

タピオカ。

アメリカでは、タピオカとは言わず、

『ボバ』っていうんだけど、これがすっごくおいしい。

もともとBobaは台湾の飲み物らしく、中国系の移民が多いアメリカ西海岸にはたくさんのお店があるんです。

いろいろなボバのお店があって、半年間(今考えたら半年以上だなー。)いろんなところいったんだけど、

僕はこの写真にある、COCOというお店がかなり好き。

オーダーは、まず、味を選び、糖分の量を選び、氷の量、ボバの有無を言えば完了

僕は個人的にミルクティーの70%シュガー、ボバありが好きです。笑

100%はちょっと甘すぎる気がするからね。

他にもタピオカエクスプレスっていうお店も僕は好きなんだけど、

今住んでいる辺りにはないのであまりいけないけど、サンディエゴとかに住んでいたらここもオススメ。




ということで、久しぶりに何かの紹介系記事でした。笑

こういった記事もたまにはいいな。笑

1 件のコメント:

  1. 毎回、はみおさんの投稿を楽しみに見ています。
    はみおさんとは比べ物になりませんが、わたくしは今年から約一年交換留学生としてカリフォルニアの州立大学に行きます。もし可能なら一度お会いしたいものですね(^-^)

    返信削除