2015年8月3日月曜日

夏学期2回目はソーシャルネットワークの授業から。

今日から新しい学期!!!

前回はSummer SessionAというもので、

今学期はSummer SessionCというもので、同じく6週間になります。


この学期で一応履修した科目は3教科。

今日一つ授業を受けてきて、明日2つ受けるんだけど、

3教科はきつそうなので、明日のどちらか一つはやめるかも。

夏学期は2教科くらいがちょうどいいかもしれないね。


今日の受けてきた科目はSocial Networkingというもので、

僕がすごい興味があったクラス。

FacebookとかTwitterなどのソーシャルネットワークがどんなふうに影響するかとかを学んでいくことになります。

先生はUCSDや京都大学でも教えていた先生ですごいいい人そうな印象。

気が付いたのが、持っているものすべてがApple製品の新品っていうこと。笑

腕にはApple Watchをつけ、

パソコンにはUSBポートがない新品のMac、そしてIphone6という感じ。

時代の最先端を行っていたい人なんだなーって思いました。


クラスの様子は

交換留学できた留学生がほとんどでびっくり。

特に中国人の留学生が7割くらいなんじゃないかっていうくらい多かった。

だからUCLA生がほとんどいないという。

先生は、UCLA生がいないということはおそらく平均点が下がるんじゃないかなーって言ってました

UCLA生がいるとやっぱり競争はすごいものになるのでね。。。

だから成績のつけ方を調節するとは言っていたけど。



明日はMedia and Mindというクラスがあってこれも僕がすごい興味がある分野なので

すごい楽しみ。

ただ、授業2つで1時から5時まで10分休憩のみなので大変になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿