2015年6月24日水曜日

大学の図書館で初めて勉強してきた。

今日はこちらの大学に引っ越してきて初めて図書館を利用してみました!

これがPowell LibraryといってUCLAのメインライブラリーらしいです。


ただ、ほかにも校内に図書館はあるらしいんだけど、

まだ行ったことがない。

そのうちいろいろ行ってみたいですね!

図書館の中はどちらかというとかなり古い。

そして、そこまで大きくない!

自分はUCSDの図書館をよく利用していたので、

UCSDの図書館と比べるとはるかに小さいなーって気がします。

期末前とかかなり混むんじゃないかな?

最初は普通の机の場所で。


ちょっと気分転換に、午後からはこちらの机に。


なんとなんと。

机がななめなんですよ!

本を置いてみると、背中を曲げなくても読みやすい!

これこそ僕が求めていた机の理想形!!!笑



ただ、机の上に消しゴムやら、おかしやらを置いたら

全部滑り落ちちゃいましたけどね。



ってことで、今日はGroup Communicationの授業の明日までに読んでおかないといけないところを読んでいました。

もう完全に辞書なみの文字の小ささ。



Collegeでは教科書というものを使って授業していたけど、

こっちに来て、論文を読むことが増えてきました。

論文だから難しいし、重要な部分が太くなっていたりしないから、

なにが重要なのかいまいちよくわからないんだよね。


結局、本をよむだけで1日が終わってしまいました。。。


まだまだ実力が足りてない証拠ですな。

最低限のリーディングくらい

ぱぱっと終わらせられるように頑張ろう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿