2015年6月30日火曜日

アメリカの学生のMac率半端ない。

今日のEntertainment Lawの授業は、ゲストスピーカーが来て

先生の知り合いの弁護士の方が授業をしてくれました。



今の先生の授業ではこれから2週間くらい連続でゲストスピーカーが来るらしいんだよね。笑

全体の学期の半分近くゲストスピーカーが話すってなんだかなー。笑



今回の話の内容は、有名人の著作権などの話し。

今回も相変わらず話が難しかったからそこまで詳しく語れるほど勉強はしていないんだけど(そこは明日の復習で。。。)

とりあえず、有名人の許可なしで彼らのイメージを広告として使ってはいけないということね。

まあその実際に起きた裁判の話しとかをしていました。





そして今日の授業の後、フードコートらへんを散策していると、

よさそうな勉強場所を発見!

全然人もいないし、

いいじゃないか!

って思ったのですが、座ってすぐに人気がない理由がわかりました。

コンセントがなーい!


僕のパソコンの充電は本当に短くて4時間くらいしかないんですよね。

だから、2時間の授業を2コマ受けてきた僕のパソコンのHP ほぼ0。

ってことで惜しかったですがしょうがなく別の場所に移動しました。



それにしてもクラスメートのMac率半端ない。

WindowsのPCを使っているのはクラスで僕くらいなんじゃないかってほど。笑

理系はWindowsを使っている人が結構いるみたいだけど、

やっぱり文系はみんなMacですなー。



それでも僕はWindowsを貫きとおします!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿