2016年1月31日日曜日

社会人パーティーに参加

先日、社会人パーティーに参加させてもらいました。

僕が今回参加したのは、UCLA、USC(南カリフォルニア大学)に所属する、大学院に通われている人が集まるパーティー。

社会人経験をして、社費で留学しているということで、

とても優秀な方ばかり。

大学院の授業料はどのくらいかを聞いて見ると、

2年で、なんと3000万だそうな。。。

費用の事を全く知らなかった僕にはショックがでかい。笑

そりゃ、社費じゃないと留学なんてできたもんじゃないですね。

というか、MBAってそこまでしていく価値があるのかなー?と疑問に思ってしまう値段だね。

まあ、かれらなら、1、2年で、ぽいっと稼いでしまうのでしょう。。。恐ろしい。笑


今回でこのパーティーは2回目なんだけど、

社会人パーティーに参加して良かった点は、

やっぱり、自分の視野がとても広がったこと。

大学内、特に働いた経験がない、学部生だけと一緒に居ると、

どうしても、会社で働くというイメージができにくいもの。

ただ、先日は、自分の興味があったフィールドで働かれてる人とお話しして、

たくさんのアドバイスをもらえたので、とてもよかった。

特に、外資系の企業で働かれていた方だったので、自分も外資系をもっと探してみようかなと。

そんなこんなで、もっとたくさんの人のお話を聞いてみたいなーと思います。


オーナーの家にあった、Curryのユニフォーム。


このサイン入りユニフォームに感動しすぎて、我を忘れたはみおであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿