2016年1月4日月曜日

冬学期初日。

今日から学校の冬学期というのが始まりました。

思い出せば、去年の夏、

学校の最初の週では、そこらじゅうから、

"Nice to Meet You”の声が聞こえてきて、

ワイワイ楽しんでいる人たちが目立っていたのですが、

今日は学期の初日だというのに、

なんかみんなテンション低い。笑


皆、授業では友達作りもあまりせず、

とりあえず、知り合いと教室に行き、友達同士で近くに座るという感じでした。

やっぱり、1学期この学校で過ごし

友達もすでにできているので、

だいぶ落ち着いてきたんだろうなーなんて思いました。笑


中間期末テストは協力戦になるんだけど、

僕も先学期を通して、安定して一緒に勉強する友達ができているので、

今日は友達作りしなきゃ!というプレッシャーはまったく感じなかったかなー。


今日受けた授業はResearch Methodologyのクラスで、

どんな風に研究を進めていくのかというのを習うクラスらしい。

これは、メジャーの生徒は必ず取らないといけないクラスで、

僕が取りたくてとったクラスではなく、

そこまで興味が持てる教科ではなかったです。

それに、全員取らないといけないクラスということで、

レベルも高くなるので、

かなり大変なクラスになりそう。


もう1教科、ハードなクラスを入れているので、

もしこのクラスがあまりにも、えげつないことになりそうだったら、

来学期に回すということも視野にいれてます。


明日は朝から夕方までびっしり授業の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿