2015年7月28日火曜日

今の大学と前のカレッジとの違い。

期末試験の真っただ中。

今日で最後の授業が終わり、明後日はテストのみの学校って感じです。

6週間は本当に長いなー。

ついこの間に入ったばかりだったのに

もう1学期終わるのかぁー。


とりあえず、カレッジから編入してきて、

いろいろとカレッジとUniversityの違いについて考えていました。

この違いは結構あるんだけど、

今学期思ったことは、やっぱり

カレッジより、Universityは全然面白いってこと。


カレッジでは、人と人の関わりが少ないなーって思ってたんだよね。

みんな授業に来たら、特に人と話すことなく帰るって人が結構いて、

あまり友達ができないわけです。

特にメジャーが決定してなくて

みんなランダムに授業を決めるので

他の授業がかぶる友達がめったにいないわけです。



4年生のUniversityの場合、もうすでにメジャーが決定していて、

取るクラスがかなり限られているので、

あ、また同じクラス取ってるんだ!って人がいて、なかなか話すことが増えるわけです。

特にテストが近くなるとみんなで協力して乗り切ろうとする感じが大きい。



というわけで、最初のころは友達作りに心配していましたが、

今ではクラスでもなかなか楽しくやれている気がします。



明日は最後の追い込みをしに図書館に行ってきまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿