2015年7月24日金曜日

壮絶なクラス履修競争をやっと終えた。

今週は本当に忙しい週でした。

とりあえず、

今日はUCLAのオリエンテーション!!


朝の7時半から夕方8時くらいまでずーっと学校にいました。

まず最初に、レジスターし、今日の資料をもらう。



かなりたくさんの人がいました。

それから6人ごとのグループにわかれて今日一日行動。



僕のグループはなんかすごい意識高い系とよくわかんない系で

なんか楽しいとは言えなかったかな。笑

ちょっと堅苦しくて大変だった。笑



それから班ごとにまず最初にやったのは、

UCLA恒例の洗礼の儀式。


UCLAの儀式は、オリエンテーションの日にこの池の水を触るってやつなんだけど、

オリエンテーションの時に触ってから卒業まで絶対に触っちゃいけないとか。

触ると留年するらしいです。笑


この水を触るときに、右手をあげて、誓いを立てないといけないわけです。

「In UCLA, I'll study hard, and party a little bit harder. (勉強を頑張って、パーティーをもっとハードに頑張ります)」

みたいなこと言わされたな。笑







それから午後は秋の授業のクラス決め。

クラス決めは実際すごい大変だった。

残ってるクラスが全然なかったり、

取りたい授業が開講されてなかったり、

スケジュールに合わなかったり。


今日のオリエンテーションの人は今日の午後7時が

実際の履修開始時間で、

みんな7時ピッタリに履修のボタンを押すわけです。

もう5-10席くらいしかスペースがないのに、

みんなが一気に取ろうとするから争奪戦でしたね。笑

僕は手違いが続いてなんだかあまりこの戦争に勝てた気がしないけど、

まあなんとか悪くないクラスだったかな。

それにしても、クラスちゃんととれるか?っていうプレッシャーは大変でした。。。

終わってよかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿