2015年7月19日日曜日

エッセイに深みがほしい。

今日はEntertainment Lawのエッセイを書いていたんだけど、

なんだか満足できない結果に。



お題は、スタートアップのエンターテイメント会社に法的アドバイスの手紙を書くというもの。



僕はとりあえず新しい映画会社に手紙を送るというものにして、

その会社が契約を結ぶ時の注意点やら、

インターンシップ制度の説明、

Intellectual property(この日本語わからん。)について、

セレブリティーの権利についてって感じで書きました。



満足できない点としては、法律の説明にかなり字数を取ってしまって

自分の意見というか、自分で実際に書いた字数が少なめになっちゃったので、

なんかエッセイ全体に深みがないというか。


とりあえず、明日はライティングセンターに行って

添削してもらうのと、僕の書いたペーパーについて評価してもらってこよう。


そういえば、UCLAのライティングセンターってどこだ?笑

まずはそこからだ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿