2015年7月22日水曜日

なにが最善の策なのか考える。

Group Communicaitonのクラスでは

成績のつけ方に2パターン選択できます。

Option 1

テスト1- 30%

テスト2- 30%

ペーパーー40%

Option 2

テスト1-50%

テスト2-50%



どちらがいいかといわれると、ペーパーを書かないほうがいいのかなーと思ったりしていたんだけど、

この前テストがBだったこともありやらないとなーって思ってかなりの部分をやっていました。


ただ、昨日先生が前回のテストの平均点が低かったから、

全体の点数を5点ずつ上げることにすると決めたらしいです。



...ということは、僕の成績は88点。

あとちょっとでAのBですね。笑

結局Bなんだけど。笑


問題は、ペーパーをあえてやった場合、

ペーパーの点数が足を引っ張ってしまうんじゃないかっていうこと。

先生に聞いたら、ペーパーは採点結構厳しいらしく、

せっかくファイナルでいい点数をとっても

ペーパーでしくじったら、ペーパーを終わらせた時間がもったいないですし、

だったらテスト勉強すればよかったってなりそうな気がしてきました。。。


ってことで、当初の予定とちょっと違うけど、

ペーパーは書かないってことにしました。

これでだいぶ重荷が減った気がする。笑


まあ、これが最善の策なのかは、僕のファイナル次第だから

頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿