2015年9月24日木曜日

楽しかった生活も終了のお知らせ。

今日は大学の秋学期の初日!!

受けてきたクラスはまず最初にCommunication10っていうクラス。

これは僕のメジャーの中でも一番基礎のクラスなんだけど、

カレッジで授業がなかったので、飛ばしていたんだよね。

だからこっちの大学で受けないといけなかったのでとりました。

一度夏休みにこのクラスの授業の初日だけ授業に行っていたから大体なにやるのかはわかってたんだけど、

このクラスは授業でパソコンを使えないからノートに書かないといけないんだよね。

しかも、先生は黒板とかプレゼンとか使わないので、

必死にノートとらないといけないので、字が汚い僕には最悪なクラス。笑

この汚い字はどうしても治らないんだよね。笑

きれいに字を書こうとしても、なんかものすごい早く書こうとしちゃって、

全然手が追いついてくれないから、ハチャメチャになってしまうんですよ。。。笑



まあ、やっぱり基礎のクラスなだけあって、そんなにすごい難しそうって感じではなかったかな。

ただ、先生はGPAキラーとも呼ばれるほど、いい成績をくれない先生らしいので、

ちょっと頑張らなくては。



それから、5時から7:50分まではFreedom of Communication

完全にメディアのFreedomとかそういった関係を取り扱うのかと思いきや、

実際の授業でやるのは完全なる法律。

またこのパターンか。笑

なんか名前詐欺じゃない?って感じで不満。笑

というかこのクラス先生の言ってる事95パーセント分からなかった。。。


完全に法律用語満載で、別の言語を話しているような感じでした。

このショック感はどれくらいかというと、

英語始めた中学生が、とりあえずTOEFLを受けろって言われるものに相当するはず。(英語学んでいる人ならこれがどれくらいつらいのかわかってくれるはず。笑)


本当にこのクラス大丈夫かなー。

もうたぶんこの学期勉強漬けになる予感です。

ちなみに、授業で最低限知っておかないといけない法律用語やら、単語やらのまとまった紙をもらったので、

明日からは、まずはそれを頭に叩き込もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿