2015年9月28日月曜日

You Just Don't Understand

最近ちょっと忙しすぎて、日記を書く暇もありません。。。

今日はすこし余裕があったので、なんとか。


今日はComputer meditated communicationというクラスがありました。

このクラスでは今日は結構古い時代のコンピューターについてとか、

その歴史などを学びました。

実際このクラスなんと一日50分しかクラスがないから、

全然時間がないんだよね。

ただ、週に3回あるので、

3時間を週1とかよりは気持ち的に楽な気も。


このクラスではかなりのプロジェクト数をこなさないといけないらしくて、

結構やることは多そう。

まだ、始まったばかりなので様子見かなー。



それから今日のほとんどの時間を読書に費やしました。

今読んでいる本はYou Just Don't Understandという本。


これは授業で使う本なんだけど、

ものすごい興味深い。

この本は、なぜ男性と女性は通じ合えないのかということに疑問をもった学者が

それを実際の経験や、他の人の経験を考察して書いたもの。

なんだか、本当にその通りだなーって思うことが書いてあって、

男が物事や自分自身をどのように考えていて、女は同じことをどのように考えているかっていうのを比べたりして、

通じ合えない理由を説いているという本。

ちょっとFeminismとかとも関係しているのかな。

ただ、この本はあまりにも面白いから結構止まらなかったです。笑

今日は寝る前にもうちょっと読んでから寝ます。。。


それと、今日は結構ルームメートとかなり近づけた日。

部屋はシェアしているけど、あまりわいわい話したりとかはしたことなかったんだけど、

今日は一緒にご飯食べにいったり、

わいわいリビングで会話したりなど。

結構共通の話題があったので楽しかったかな!


0 件のコメント:

コメントを投稿