2015年9月29日火曜日

音楽のクラスを取ることになった。

僕の予定では今日の授業は2時から。

そんなに急ぐこともないなーなんて思いながらコーヒーを飲んで

家でゆっくりしていたんだけど、

僕の携帯の予定表のアプリから

あるクラスが30分後に始まりますっていう通知がきて、びっくり。


なんのクラスだったっけ?って思い見てみると

World of artとかいうクラスを見学しに行くことを忘れていました。。。

このクラスは当初の予定では取らないつもりだったんだけど、

もう1教科取らないといけないってことになったので、なにか探していたんだよね。

そんなわけで、このクラスを見に行こうと思っていたので予定を入れてたわけです。

キャンパスをものすごい勢いで走っていき、なんとか間に合いました。

ただ、必死に走ったんだけど、

最初の20分間くらい授業を受けてみて、

なんか自分に合ってないなーって思って退出してきました。笑

そのクラスの内容なんだけど、まず先生が自分がお話しをするから聞いてくれと言い始め、

自分がゲイであることをカミングアウト。

そして、課題として(強制的に)

自分の秘密をクラスメイトの前で話しなさい。って感じで言われたわけです。

いや、クラスメートといえども、

他人に何かしらの秘密とかコンプレックスとかを話すのはちょっと、、、って感じになり逃げるようにして退出。笑


そんなわけで、取ろうと思っていたクラスがダメになり、

困っていたところちょうど友達C君に出くわし、

彼が今から行くクラスが結構いいよってことを教えてくれたので、

一緒について行ってJass Musicという授業を受けてきました。


実際音楽全然才能ないから不安だなーとか思ってたんだけど、

受けてみて結構面白いと思ったかな。

全然今まで触れたことがない分野を先生がわかりやすく教えてくれるから、

音楽ってこんな風に考えればいいのかーって思えるようになりました。


友達もいるし、なんだか面白そうだからこのクラスをとることに決定!


明日、このクラスをEnrollしよー。




これからお世話になるMusic Building



0 件のコメント:

コメントを投稿