2015年9月6日日曜日

やっぱりUCLAはむずかった。夏学期の成績でました。

最近あまりの忙しさに全然更新ができていなかったんだけど、

なんとか今日は更新します!



まず、先学期(夏学期前半)の成績なんだけど、

Entertainment Lawのクラスは無事、Aをとりました!

この結果は一週間後くらいにでたんだけど、

ほっと一安心。


そして、Group Communicationのクラスなのだが、

中間でBをとってしまったのだが、期末ではAを取り返したのだが、

結果はA-


今までカレッジにはA+と-なんてなかったんだけど、

今の大学では細かく成績が分かれるらしい。

あまり詳しくはないんだけど、聞いた話によると、

A+は95%以上で

A-は90%以上って感じらしい。

ちなみにGPAで換算するとA+は4.0で

A-は3.85だから

A-をとってしまった僕は、実質アメリカに来て初、4.0を逃してしまったようだ。

ただ、悔しいってのはあるけど、4.0でいようっていう無駄なプレッシャーがなくなり、

なんだか気持ちが楽になりました。笑

これからはBとってもあまり変わらないしーって感じで。笑

学校の勉強以外にもいろいろやっていきたいことなどもあるので、

楽しいUCLA生活にしたいなー!




そして今学期は現在Media and MindというクラスとPlay and Entertainmentのクラスを取っています。

先生は同じ先生なんだけど、ちょっといまいち先生が教えていることが理解できない。笑

たぶんクラスのほとんどが理解していないと思うんだけど、

いろいろと路線が外れているから、なんで今このトピックについて話しているんだろうっていうことがかなりあって、

あまり役に立つ気がしていないんだよね。


左の髭の人が教授。

すごい若くてエネルギーを感じる先生。


ちょっと先生の考えている世界がいまいち理解できてないうちに

来週期末なので、

ものすごい焦ってます。。。

この二つのクラスからは1つづつエッセイがでていて、

授業で教わった理論を使って、メディアを分析して、自分の経験について分析して、

なにか新しい理論を考え出すというもの。


何が難しいって、教わった理論を応用して分析するだけですごい難しいのに、

なにか新しい理論を考え出さないといけないということ。

そんな簡単に新しい考えが出るとは思えないので

すごーく焦ってます。笑


提出は来週の水曜日か木曜日。

今日も一日家にこもります。

0 件のコメント:

コメントを投稿