2015年10月12日月曜日

最悪な実験台。

僕の取っているあるクラスCommunication 10というクラスでは4時間リサーチのお手伝いが義務付けられています。

いろいろと選択肢としてはあるんだけど、

僕が今回参加してきたのはFirst Impression(第一印象)のリサーチ。

リサーチといってもデータ集めに僕たちが協力するっていう感じ。

学期末までに4時間終わらせないといけなかったとにかく空いてるの選びました。


今日やったのはパソコンの画面に女の人の顔が2つ出きて、

どちらのほうが印象がいいのかをこたえていくもの。

この画面の女の人は同一人物なんだけど、

微妙に顔がコンピューターで変えられているんだよね。

だからそれらのどちらがいいのかっていうことだったんだけど、

問題は本当につまらない!ってこと。笑

なんでこんなにつまらないんだ!ってほどつまらない。笑



100枚以上の写真が見せられるんだけど、

45分間ずーーっとパソコンの画面をみながらどちらがいいのかを答えてました。笑

この単純作業に45分は長いよね。


右がよかったら右のほうのキーボードをおして、左がよかったら左のキーボードを押してって感じで

答えるんだけど、

途中から適当になってたね。笑

教授には申し訳ないけど、

これは本当に我慢ならなかった。笑


めちゃめちゃ眠かったっていうのもあって

目をつぶりながらキーボード押してましたよ。。。笑

あまりいいデータが取れてないだろうけど、

今度は15分くらいにするか

面白い研究をしてください。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿