2015年10月19日月曜日

図書館のお気に入りスポット探し

忙しい1週間が始まりました。

これで学校が始まってから4週間目かな!

朝の予定では、今日は来週テストが2つあるので、

それの勉強をするって感じだったんだけど、

今日コンピューターコミュニケーションの授業に行き、完全にその予定が変えられてしまいました。。。

なんとショートエッセイが5つも出されてしまいました!!

もう本当にやめてくれー!!タダデサエヤルコトアルノニ。泣



ショートエッセイだから、2ページ書けばいいんだけど、

締め切りが今週の木曜日のお昼12時までっていう。

毎日夜の11時には図書館から帰ろうって思ってたのに、

今日ももう少し残っていく予定です。。。


とりあえずリサーチ3時間、書くのに1時間くらいの計4時間で一つエッセイは書き終わったんだけど、それでも後4つ。


、、、頑張ろう。




そういえば、最近図書館をいろいろ巡っています。

UCLAには図書館が大体5個くらいあって、

全部は行ったことないんだけど、

僕の授業の教室から近いパウエル図書館という中心にある図書館と

アジア系の書物がいっぱいある図書館を利用しています。

パウエル図書館は24時間空いている図書館なので深夜はこっちを基本利用しないといけないんだけど、

アジア系の図書館は5階まであって、奥に入るとなんだか隠れ家のようなスペースがあります。

昼間はパウエル図書館には生徒がたくさんいるのであまり行かないんだけど、

代わりに昼はアジア系の図書館に行くようにしています。

家で勉強をするのも好きだけど、図書館もやっぱいいなー。



今座っている席からの眺め。



0 件のコメント:

コメントを投稿