2015年10月29日木曜日

一区切りがついた日

昨日はアメリカに来て大切に使っていたパソコンが故障ということで

早速新しいパソコンを買い直しました。

もうアメリカの大学においてパソコンがないというのは、勉強が全くできないということで

即買い直さないとって感じで学校のアップルストアにてMac airの一番安いモデルのやつを購入しました。

UCLA storeには面白いくらいwindows のパソコンがないので、

決断はかなり簡単でした。

僕のあるクラスではreadingのための本を購入しなくてもいい代わりに

全てインターネットの記事を読んで授業出ないといけないんですよね。

それにテストの範囲とかも全てネット上にあるので。

ということで昨日はパニックになりましたが、

一安心。

ただ、macになれてないので、慣れるまでに時間がかかりそうです。



今日は、音楽のクラスでテストがありました。

テストはかなり良かった気がする!

というかこの学期始まってから受けるテスト全てでかなり自信がなく

もうやってけない。。。って感じですごい自信喪失していたので、

やっとここにきて、勉強していて良かったーって気分になりました。


とりあえず今は学期の折り返し地点。

中間テストも終わったので、

ほーんのすこしだけ休憩できます。といっても半日だけだけど。

明日から実は別のクラスの中間テスト1週間前って感じなので、

今日はゆっくりして、明日からまたすこし頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿