2015年10月26日月曜日

愚痴をただ書きたかっただけです。

昨日はこちらのほうで募集させていただきましたが、

【重要】カリフォルニア州の大学生募集!!!

まだ見ていない方は見てくれたらうれしいです。

そしてメールを送ってくださった皆様。本当に感謝しています。

すこし落ち着いてから返信をさせていただきたいと思います。

ありがとうございます!



ここからはただの愚痴になっております↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ということで、今日から月曜日がまた始まりましたが、

今また泣きそうなことになっております。。。



明日僕のメジャーの一番のコアのクラスのテストが待っておりまして、

1週間前から暗記のほうをしてました。

なんとか暗記のほうは終了して、ほぼノート一冊覚えました!

もう達成感半端ない!!!


ってことで、同じクラスの人と今日は確認テストのようなものを夜にやろうってなり勉強する予定。



そのノートはすべてレクチャーのクラスから来ているんだけど、

このクラスにはレクチャーともう一つ、ディスカッションのクラスがあるんです。

4年生大学ではよくあるんだけど、

ディスカッションのクラスとは

レクチャーのクラスは400人くらいいるので、ディスカッションが成立しない。ってことで、クラスを20-30人単位の小さいものにして

TA(先生の助手)が1クラスづつ付き少数で教えてくれるというものです。

そこでこのクラスではレクチャーとまったく別の教材を使っており、別の内容を進めていくって感じになっています。

ってことで実質2つのクラスでやった内容が明日のテストに出るわけです。。


レクチャーだけでも量すごいんだけど、

ディスカッションのクラスの量はなんと本2冊が範囲。


あまりにもひどいので先生は救済策として、

カンニングペーパーのようなものを持参することを許可しています。

カンニングペーパーの制限はノート手書きを20ページ。

カンニングペーパー20ページってかなり多く聞こえるけど、

もともとの本2冊からの量が多すぎて、20ページで収まるのか?っていう感じなのです。



ただ、僕はといいますと、

まだディスカッションのクラスの勉強をまったくやっていないという。笑(レクチャーの勉強をしていたので。)

これから始めようと思うんだけど、絶対間に合わないよこれ。。。



そして、さらに別のクラスで3日後までのエッセイが6個課題として出ました。

それぞれショートエッセイなので2ページ書かないといけないもの。

明日の中間テストが終われば、6個にすべて時間を注げれば終わるかもしれない!!!

って少し期待はするのですが、

実は3日後に別のクラスの中間テストがあるという。。。

現在3クラス取っているのでね。


しかも先週は明日の中間テストの勉強をしていたので、

3日後の中間テストの勉強をまだ始められてなかったというわけです。




ここで、ふと考えました。

はて?


この学校の先生はなにを考えているのだろうと。

エッセイ6個、期限3日後って何を考えているんだ。笑

(あ、ちなみにそのクラスの中間テスト、おそらくBかCとりました。。。)


これが噂に聞いてたUCLAかっ!!

完全になめてた。



留学3年目で、ここであきらめたらおしまい。もう進むしかない。

そんな気持ちで、終わりそうにない課題たちを

取り組みたいと思います。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿